レミリア・スカーレット

黒崎やS・Fの住まう紅魔館の主。
圧倒的権力というものはなく、紅霧異変を起こした彼女も今ではそれを求めることはしなくなった。
非常に仲間想いのため、紅魔館の住人はもちろんファンタジア達のことも常に気にかけていて、時には欲しい言葉を正確に返す相談役にもなる。
咲夜やフラン達と共に和やかな生活をしているが戦闘になると強くて頼れるお嬢様に変貌、共に暮らす仲間を傷つけようものなら容赦はしない。
温厚な性格をしているので、彼女が怒りを露わにした時は命がないものと思った方が良い。
スペルカード
神槍「スピア・ザ・グングニル」
槍状の弾幕を敵に向かって思いっきり投げる。
仮面ライダーの力
「仮面ライダービルド」
仮面ライダーマッドローグ
『Are you ready!?バットエンジン!ヌゥハハハハハハ……!』
エボルドライバーを使用していること、元から戦闘力が非常に高いレミリアが変身することもあってスペックはかなり高い。が、それでもエボルブラックホールフォームには敵わない。
暗闇での戦闘を得意とする。また、敵意や憎しみを抱いていればいるほど攻撃性能が上がる(ただ、レミリアがそこまで敵意を剥き出しにすることはかなり珍しいため、真のパワーを発揮するタイミングが来るかどうかすら怪しい)。
選定理由:蝙蝠。これだけならキバでも良いが、それ以外の面においてもレミリアが適任なため。
劇中のセリフ
「ふふふ、こんなに月も紅いから?暑い夜になりそうね」(東方紅魔郷より)
「大丈夫よ、咲夜。あの子なら、きっとまた優しい心を取り戻せるわ。エルドラドがそうだったように。」(幻想終焉記Ⅱ~破壊者との絆~より)
「たとえこいつらが自分達だとしても関係ない。影にされるほど弱い心の持ち主はこの紅魔館にはいらないわ。死ぬ気でわたしについてくる不屈の心を持つ者だけがここにいられるのよ。あんたの居場所は、ここにはないわ…!」(幻想終焉記2nd Season~博麗と守矢の絆の証~より)